おちゃるが行く!!

おちゃるが本州の最北端に向かって爆走中!!

5日目🌸

令和1年5月2日(木)

 

9:00ごろ。

ホテルを出発して 立佞武多の館へ。

f:id:ocharu536:20190502111635j:image

実物が展示してあって 大迫力‼️

毎年3体のうち1体を壊して 新しいのに作り変えるらしい。

令和元年のテーマはかぐや姫だそう。

本物に和紙を貼る体験をさせてもらったから 今年のお祭りはテレビで必ずチェックするなぁ✨

 

展望ラウンジでお昼ご飯。

f:id:ocharu536:20190502112056j:image

煮干しラーメン 美味しゅうございました❣️

 

さて、いよいよ大間崎へ向かって出発ですぞ。

 

14:00ごろ。

ちょっと休憩で道の駅よこはま

なぜか青森に横浜町???

菜の花の季節にはとても綺麗だそうです✨

f:id:ocharu536:20190502142618j:image

f:id:ocharu536:20190502142628j:image

大間崎まであと1時間半!!

 

到着しました!

すごい風で身の危険を感じてます❗️

とりあえずこの場を離れてから更新します!

 

16:00ごろ

f:id:ocharu536:20190502223454j:image

念願の大間崎に到着することができました!

早速記念撮影!と外に出るやいなや

とてつもない強風というか暴風が吹き荒れてまして、立っているのも大変で 向かい風に向かって歩くのが困難なくらいの風だったんです。

いろんなものが飛んでて 車のガラスが割れないかヒヤヒヤしました💦💦

f:id:ocharu536:20190502223952j:image

f:id:ocharu536:20190502224056j:image
f:id:ocharu536:20190502224046j:image

 

夜ご飯はやっぱり大間のまぐろでしょ😍

f:id:ocharu536:20190503081717j:image

f:id:ocharu536:20190503081755j:image

お口の中でとろけていきました✨

何という幸せ💕💕💕

 

18:36の夕日は雲が多くて見えず残念。

とりあえず途中の道の駅まで戻ります。

道の駅 到着後 爆睡ww